BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. M3 GYMについて、トレーナーの想い

M3 GYMについて、トレーナーの想い

こんにちは。

M3 GYMの木暮と申します!本日HPには載せきれていないことも含めM3GYMと私の考えや想いを書いていこうかなと思っています。

どんなパーソナルジムなの?

今では大変多くのパーソナルジムが増えてきましたね!当ジムはジムの由来であるように「人生」というところに着目し、健康で何歳になってもハツラツと動ける身体を目指しています。世の中いろいろな情報がありますが、常に最新の情報などを手に入れつつ、お客様に提供しています。はっきりと言ってしまいますが、お客様を不健康に導くジムが多いです。「現在」に着目しすぎて「未来」を見据えていますか?未来といっても5年とかではなく10年20年、寿命までです。「赤身のお肉はヘルシーで脂肪も少ないから良い」これはどうでしょうか。実は反対で健康に害を及ぼすものとされています。これは世界保健機関でも認められており、「発がん性」があるとされています。食べ続けたら発がんリスクを上げることになります。鶏肉は?豚肉は?お魚は?疑問が多くなります。

このように意外と知らなかった!ということももっとたくさんあるかもしれません。少し話が長くそれそうなのでこのお話しはここまでで後日記事にしたいと思います。

トレーニングについて

筋トレをメインと思う方も多いかもしれません。当ジムではまず全体のバランス、柔軟性、各筋力を評価し改善を行うトレーニングをメインとします。重いもの持って一生懸命頑張ってもバランスが悪いと後に身体に障害をもたらします。スクワットが脚痩せに効果があるというのも疑問です。たくさん行えば男女変わらず太くなります。

通い方

お客様が気になる通い方についてですが、初回のみ入会金が15000円でトレーニングは1回60分6000円で、予約したい回数分だけご購入いただきます。有効期限はないので、いつでもご来店いただけます。通えなくなった場合はご返金もしますのでご安心ください。

通いたい放題コースも1か月60000円で回数無制限・有効期限つきで行えます。こちらは延長でも可能ですし、途中から通常コースへの変更も可能です。

ご予約方法についてはアプリをお渡ししていますので、そちらからご予約いただくシステムです。なのでトレーナーを介さずスマホ一つで予約変更キャンセルが可能です。変更やキャンセルも12時間前まで可能となります。

食事について

最初にありましたように、健康意識です。コロナ太りもそうですが、とある調査で「なぜ太ったか?」と聞くと「運動不足」と答える人が8割だったようです。それも間違えで太る原因は不摂生です。私も週6回トレーニングしていますが不摂生になると太ります。逆に体内から健康になるとそう簡単に太らない身体になります。ヒトにはカロリーを計算する機能がありますが、それがうまく調整できなくなり、必要ないのにお腹が空いたりしてしまうのです。ヒトは健康であれば1年間体重を99.5%以上の確率で維持できます。ラーメンやビールに餃子を食べてもです。これは医学的エビデンスがあり今や定説となっています。なので「ダイエットする」は実はそれだけで不健康なのかもしれません。健康な食事すればヒトは適正体重を維持できます。

 

最後に

今やパーソナルジムは大変多く増えてきました。そこで目指すところはどこなのでしょうか。きっとどんなジムでも「結果」はでます。でもそれが人生においてどのように影響してくるのか、本当に身体にいいことなのか、その答えをM3GYMでは導いていきます。

 

P.Sちなみになのですが、私も食べることもお酒もとても大好きです!休みの日は何食べに行こうかなーなんて毎日ウキウキしています^^